

【東北地方太平洋沖地震】無事ですか?

パンちゃんや、バルちゃんやアカさんのページでも出てるので、
皆、無事だとわ思ぃますが、
地震関連、大丈夫ですか?

うちわ、昨日わ周囲の安否確認をしょうにも電話が一切通じなくて、
千葉県沿岸部や、福島県の相馬に親戚がいるので安否がわからず、
ずっとピリピリしてました。
(埼玉わ、ずっと揺れたけど無事。)

まだまだ余震が続く状況ですが、みんなのご無事をお祈りしております。

【新年明けましておめでとう】今年もよろしく!

明けましておめでとうござぃます^^

昨年中わ、大変お世話になりました。
本年も、ますます宜しくお願い致しますm(^^*m

続きを読む

【残念ながら…病気発見のお知らせ】こういう話が苦手な人や、興味なぃ人わ見ないでね

(真面目な話なので、こぅいう話が苦手な人や、興味のなぃ人、「暗い話すんな」って人わ、見なぃでね。)
  
えーと、ここのところご無沙汰してますが、体調崩してました。
 
10月29日の朝に、いきなり吐いちゃってそれから具合悪くて病院いってたりしたのですが。
 
あんまり具合が悪いんで病院いって検査したら、病気が見つかっちゃいました。
  
卵巣のう腫 お医者さんの説明(カルシウム版)
 
    ↑(お医者さんが描いた図)   ※(カルシウムのとこだけ私が描き足し)
 

婦人科の病気で「卵巣のう腫」っていう卵巣が腫れちゃう病気です。
私のわ、「卵巣皮様(ひよう)のう腫(=デルモノイドのう腫)」ってやつだそぅです。
卵巣の中にわ、赤ちゃんになる成分(骨や髪の毛といった人体になる材料の成分)が入ってて、
そういう成分が卵巣の中で育っちゃう病気だそうです。
 
私の場合わ、正常なサイズだと2cm×1cm位のサイズである卵巣が、現在7.7cm×7.4cm位まで腫れてて、
腫れてる左卵巣の中で、骨になる成分のカルシウムが6.4cm位まで育って、
7.7cm×7.4cm位まで腫れちゃった卵巣の中に、6.4cm位のサイズのトゲ状とか釣り針状みたいな形に
育っちゃったカルシウムの塊が入ってるそうです。
 
卵巣の腫れや、中で骨状に育っちゃってるカルシウムの大きさが3cm位までなら「経過観察」で様子見で
済むらしぃのですが、骨の塊が6cmを超えると手術対象だそう。

私の場合わ、完全に手術対象で割と「即、手術!」って話になって、最初に行った近くの総合病院の
婦人科で「できるだけ早めに手術を」って話になったんだけど、そこで問題があって、そんなに簡単に
「切る、切る」って言われたら困る理由があったので病院いくつか受診して病院めぐりしてました(T_T)

(※この病気わ、「どうやったらなりにくい」とか「防げる」とかがなくて、薬で散らしたりっていう
のも出来なくて「できたら手術で切除する」しかなぃんだって。)
 
結論から言ぅと、
1)激しく動ぃたりして破裂したら死ぬけど、安静にしてる分にわ、すぐ生きたり死んだりするょうな
  病気でわなぃ
2)だけどホルモン・内分泌系なので、卵巣切った後のなりゆきによってわ、体調ぐちゃぐちゃになる
  人もいる(こわぃ(TT))
3)12月3日までに手術する方法と場所を決めろと言われた→手術したら11日間入院
4)再発なので、前に一度開腹手術をしてるので、大腸が他の臓器に癒着している「合併症」があるかも
  知れなぃので通常よりかなり難しい手術になります
5)あああああああああああ~~~~あ~~~~~~~~(TДT)

続きを読む

こっそり・・

こっそり、誰も読まなくてもいいブログを作ってみました。

嘘。

某所に作ったのじゃあ、読めない人がほとんどのょうなので、
こちらで作ってみました。

でも、3日坊主のこっそり記録です。

まったり、気長に、忘れたくらぃで宜しくお願いします^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

MariaNozza

Author:MariaNozza
こっそり!ひっそり!
大航海時代Onlineでの冒険を
書いちゃいます☆


更新が途切れたら飽きたものと
思ってくださぃ(・▽・*;
↑乱暴

C)2005-2010 TECMO KOEI
GAMES CO., LTD. All rights
reserved.
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントを所有している
ユーザーが株式会社コーエーテクモ
ゲームスから使用許諾を受けたものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
