スポンサーサイト


【5月5日わ、PKKの日】

5月5日子どもの日の夜9時すぎ、ログインすると…。

お友達のイリヤスフィールさんが、昨日作ってたメインフルリグドセイルが上手くできたから、
中古のならあげてもいぃよと言ってくれたので、私の耐久49と55の赤くなった
メインフルリグドセイルと、イリヤさんの中古の黄色い改良フルリグドセイルと新品の
メインフルリグドセイルを交換して貰いました
(不平等交換!wイリヤさん有難うございますm(^^*m)。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そして交換し終えて、イリヤさんのお家で絵画「花輪の聖母」観賞会をしていると、
チャットルームでテンゼン.さんが「ナタール多国籍PKK艦隊募集!」と言っているので、
私も混ぜて貰うことに。

ログインしたての夜9時~夜12時までが、
大投資戦でナタールがPKさんだらけだったのです!

私わ、海事の準備をしていなかったので、のろのろ海事の準備をしていたら、
すでにもぅテンゼン.さんと七星村正さんと、七星さんのお友達のレイ●ッタさん
(まだ掲載許可とってなぃので極一部伏字です)わ、ナタールに集まってて、私一人が後から行く形でした。

そして、ケープまで着いたら…出られません。(写真1参照)
そぅ、ケープの港前わ、すでにPKさんで真っ赤っ赤だったのです。

ミクシィ用0001 5月5日のPKK001


ケープの港の青ゾーンで、困って、うろちょろ、うろちょろしていたら、
PKさんに「篭ってろ!」と挑発されてしまいました!
挑発されても、出られないの一緒だってば(><)!

しばらく待って、PKさん達が少し減った時に、ケープから一旦北を目指して出港。
北からぐるっと回って、ナタールにつくはずが…出港して1分もたたない内に、
NPCに捕まって戦闘になり、その戦闘から停戦で抜けたら、そこにわ英国のPKさんが…(=w=;。

早速パクッとされてしまいました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
でも、そこわ、めげなぃ@@*!
折角緑旗になったんだから~と、緑旗頼りで、ナタールを目指し始めました。
途中、2回くらぃ、4人艦隊のPK艦隊とすれ違います。
勿論寄ってきますw

緑旗が切れた瞬間が命の終わりの、緑旗頼りの航海です
(あれ、この後PKKに行くんじゃなかったっけ><?って自分でも思った…)。

そして丁度緑旗が切れる頃に、テンさん達がいるはずの、ナタール直近の洋上まで
着いた所、後ろから4隻艦隊が追いかけてきます。見張りスキルを持っていなぃので、名前わ、見えません。

テンさん達かと思ってUターンして合流しようか迷いましたが、もし違ったら
怖いので前を目指していたら、前からテンゼン・七星艦隊がきました。
……後ろから来ていた、PK艦隊につかまる直前で、前から来たテンさん七星さん艦隊に
洋上でクロスする形で合流して、何とか襲われなぃで済みました~(・ω・;)!
なんか凄いアクロバットだった。

そのまんま、洋上ですぐ睨みあいになり、雰囲気わ、一気にPKKの緊迫した雰囲気へ。(初・PKK艦隊わ、写真2参照)

Pkk2


そして、そのまま、ちょっと補給などを絡めながら、そのPKさん達と艦隊戦へ突入。(写真3参照)

pkk3

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そして、洋上で絡み合いながら、PKKわ甲板戦へ。(写真1参照)

pkk4


でーで、でーでっ♪(←何かのテーマ)

相手わ、フランスPK艦隊です。(写真2参照)

pkk5


敵方わ、レイ●ッタさん・七星さんを主力とみたのか(その通り!)、レイ●ッタさんにターゲットを決めて集中攻撃してきます。

レイ●ッタさんが、そのままターゲットを全部とっててくれる間に、目つぶし・お酒を使って相手の回復をそいで、七星さんが指定したターゲットの人を集中砲火して、勝てました(・▽・)!

賞金わ、一人5Mくらぃずつ貰えました。(写真3、所持金欄参照)

pkk6



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
その後も、英国のPKさん達と戦闘したりしました。(写真その1、写真その2参照)

pkk7


pkk8


その後、イスパニアの真っ赤な5人のPK艦隊が寄ってきましたが、ここわ、怖~ぃ(>w<)

中の一人の人から、「イスパニア人がいるぞ!」というSayでの発言と
「危害を加えたくないが、攻撃を受けるなら仕方ない!」
とぃうTellとが来たりして、テンさん「かっこいいね!」とぃう発言等も(・・*)

何てぃうか、PKKにわ、PKKの独特なPKKワールドが広がってて、特殊な交流グループがあるんだなぁ~とぃう感じでした。

全般的に、甲板戦に持ち込めればほぼ勝ち、砲撃戦だととてもキツぃという感じでした。(私の乗船:調査用シャム船、テンさんの乗船:商用大がれよん・大砲なし)

そしてPKK戦の途中にも、調査用シャム船についた「漂流物探索」スキルが、拾う、拾う。
PKのミートボール伯爵さんが落とした獅子心王の鎧や、耐久が全く減っていなぃ名匠カロネード14砲攻撃力954など、アガラス岬沖にわボロボロアイテムが落ちてました。

緊迫する場でも、拾いものをして場を和ませてくれる「漂流物探索」スキルとっても好きですw

PKK戦の結果わ、勝ちが4回くらい、負けが8回くらい?で、PKさんを倒した人数わ、累計12人になりました。

pkk9


完全猫の手でしたが、楽しいことに参加させて頂いて、どうも有難うございましたm(^^*m

※そして、某Pさんのブログのように「続きをみる」をつけたいのですが、やり方がわかりません(@@*;)
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

プロフィール

MariaNozza

Author:MariaNozza
こっそり!ひっそり!
大航海時代Onlineでの冒険を
書いちゃいます☆


更新が途切れたら飽きたものと
思ってくださぃ(・▽・*;
↑乱暴

C)2005-2010 TECMO KOEI
GAMES CO., LTD. All rights
reserved.
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントを所有している
ユーザーが株式会社コーエーテクモ
ゲームスから使用許諾を受けたものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
