

【残念ながら…病気発見のお知らせ】こういう話が苦手な人や、興味なぃ人わ見ないでね

(真面目な話なので、こぅいう話が苦手な人や、興味のなぃ人、「暗い話すんな」って人わ、見なぃでね。)
  
えーと、ここのところご無沙汰してますが、体調崩してました。
 
10月29日の朝に、いきなり吐いちゃってそれから具合悪くて病院いってたりしたのですが。
 
あんまり具合が悪いんで病院いって検査したら、病気が見つかっちゃいました。
  
卵巣のう腫 お医者さんの説明(カルシウム版)
 
    ↑(お医者さんが描いた図)   ※(カルシウムのとこだけ私が描き足し)
 

婦人科の病気で「卵巣のう腫」っていう卵巣が腫れちゃう病気です。
私のわ、「卵巣皮様(ひよう)のう腫(=デルモノイドのう腫)」ってやつだそぅです。
卵巣の中にわ、赤ちゃんになる成分(骨や髪の毛といった人体になる材料の成分)が入ってて、
そういう成分が卵巣の中で育っちゃう病気だそうです。
 
私の場合わ、正常なサイズだと2cm×1cm位のサイズである卵巣が、現在7.7cm×7.4cm位まで腫れてて、
腫れてる左卵巣の中で、骨になる成分のカルシウムが6.4cm位まで育って、
7.7cm×7.4cm位まで腫れちゃった卵巣の中に、6.4cm位のサイズのトゲ状とか釣り針状みたいな形に
育っちゃったカルシウムの塊が入ってるそうです。
 
卵巣の腫れや、中で骨状に育っちゃってるカルシウムの大きさが3cm位までなら「経過観察」で様子見で
済むらしぃのですが、骨の塊が6cmを超えると手術対象だそう。

私の場合わ、完全に手術対象で割と「即、手術!」って話になって、最初に行った近くの総合病院の
婦人科で「できるだけ早めに手術を」って話になったんだけど、そこで問題があって、そんなに簡単に
「切る、切る」って言われたら困る理由があったので病院いくつか受診して病院めぐりしてました(T_T)

(※この病気わ、「どうやったらなりにくい」とか「防げる」とかがなくて、薬で散らしたりっていう
のも出来なくて「できたら手術で切除する」しかなぃんだって。)
 
結論から言ぅと、
1)激しく動ぃたりして破裂したら死ぬけど、安静にしてる分にわ、すぐ生きたり死んだりするょうな
  病気でわなぃ
2)だけどホルモン・内分泌系なので、卵巣切った後のなりゆきによってわ、体調ぐちゃぐちゃになる
  人もいる(こわぃ(TT))
3)12月3日までに手術する方法と場所を決めろと言われた→手術したら11日間入院
4)再発なので、前に一度開腹手術をしてるので、大腸が他の臓器に癒着している「合併症」があるかも
  知れなぃので通常よりかなり難しい手術になります
5)あああああああああああ~~~~あ~~~~~~~~(TДT)
 

コメントの投稿

Secret

昨日は、話を詳しくは聞けてなかったから理解出来たよ。

俺が憑いてる!大丈夫!絶対なんとかなる!!

漢字間違えた(


「付いてる!」

マリアちゃんへ

夜中お話しながら泣いちゃってごめんね(o>ω<o)
でも昨日も話したけどオイラも仲間だし見方だし祈ってるし!
絶対完治するお!
お互い前向きに頑張っていこうね
いつも元気なマリアちゃんでいられますように(o´・ω・`o)p

No title

なるほど・・・経緯把握。
医者を信用して、できる限りの事をやるしかないね。
そうすればきっと乗り越えられるハズ。元凶を断つんだ!
悪い事は今考えちゃダメだよ。

No title

6)ぬあああああああああぁぁぁあ(´;ω;`)

No title

ブログ見に来てくれてありがとうございます。
ゲーム内での面識はありませんが、俺です。
記事拝見いたしました。

早期に完治し回復されることを信じ、願っております。
ご自愛くださいませ。

No title

>>アカさん

書き込み有難う~。
今、腹腔鏡手術でやれる病院探して、調べて電話かけて「腹腔鏡手術何カ月待ちですか?」とか聴いて回ったりしてます^^;

とりあえず頑張って治す~><

>>手羽っち
憑いてるってw
有難う^^

>>でこぽんさん
有難う~><
怖がらせちゃってごめんね><;
またお話しましょう。お互ぃがんばろうね><;

>>もふさん
あり~(TT
とりあえず、15cmバッサリ切る手術より(術後のダメージが大きぃらしぃ)、お腹に細いクダを何本か入れてカメラで見ながら手術する「腹腔鏡手術」の方がダメージ少ないらしぃので、それでやって貰える病院を探してるんだけど、腕がいぃお医者さんの病院だと「最大2年待ち←冗談みたぃだけど本当(順天堂病院)」とかでとんでもなぃことになってるので、どうにかなりそぅなとこ探してまふ(2年待ったら破裂して死ぬw)。

ナーバスに考えなぃで頑張るっo(>w<;)o

>>ぼすさん

ぎゃぴぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~(;Д;)

>>カーマ=ポラリスさん
ブログ拝見してます。お運び有難うござぃます。
突然びっくりな記事ですみません><
頑張って治します。。

>>ALL
びっくりさせる記事でごめんなさぃm(__*;m
ぢつわ、本人もどぅしていいのかわかりません。。
「なかったことにならなぃかな~」とか思ぃながら、病院調べ&めぐりしてまふ。。

お見苦しぃ記事の場合わ、見なかったことにしとぃてね(>_<;
(本当わ、こっちも、こんなに冷静じゃなぃ)

早く良くなるといいね

頑張って~元気にDOLに戻ってくるのを切に願ってるよ^^

そして、また楽しく遊ぼうね~p(^^)q

No title

納得の出来る術式をしてくれる医者が早く見つかりますように;;

自分にできるのは、マリアさんが元気に復帰してくれるのを祈るのみです;;

No title

 初コメです^^
 ゲーム内では会うことはほとんどないでけど、早くお元気になって戻ってきて 下さいね^^

No title

ものすっごくお久しぶりです。
病気、大変ですけどちゃんと治してくださいね。
良性の腫瘍と聞いて安心。
内分泌系、切ったことによって体質改善される場合もあるかもですし。
お大事に。

No title

あああああああああああ

マリアさんが大変なことに(涙

早く良くなっておじさんの相手してくれる事を祈ってます。。。。

(確認遅くてもう色々終わった後かもしれないけど。。。)

No title

>アカさん
有難う~。ご存じの通り、おまぬけなことに、手術4カ月~半年待ちになってます。切った後が不安だけど、とりあえず今考えてもしょぅがなぃので、気持ちのテンション下がらなぃように気をつけてます。

>バルちゃん
有難う~>< ご存じの通り・・(ry
お医者さん混みすぎ・・・(T-T)

>哲心さん
有難うございます^^ これからも、宜しくです。

>このさん
すごぃ、お久です~。このさんも、お忙しぃようだけど、お元気ですか?
内分泌系なので、切った後が怖ぃんだけど、悪く考えなぃで、状況に対処対処でやっていきます。「悪いところがなくなるだけ」、こぅ考える方がいぃね^^
気を強く持てるょうに応援してて下さぃ><ノ

>らうるさん
おマヌケなことに、病院側の都合で、手術の順番待ちが激しくて、4カ月~半年の手術の順番待ちになったのです^^;
なんだかなぁって感じです・・。とりあえず、切るまでわ気楽に過ごします>< 体調悪くなって、やたら切羽詰まってやること増えちゃったけど(;_;)

No title

あららら;;
早く良くなって帰ってこられることを
祈ってます><

元気になってね~!!

Re: No title

>アグさん
ご無沙汰してます。
祈ってくれて有難う><

なんか、おまぬけなことになって、数か月の手術待ち期間中だったり(@_@;)

アグさんも忙しぃ?そぅで、余りお見かけしませんが、お互い良い1年を過ごそぅね~。

私わほんと、今年わ、健康が第一です;;
プロフィール

MariaNozza

Author:MariaNozza
こっそり!ひっそり!
大航海時代Onlineでの冒険を
書いちゃいます☆


更新が途切れたら飽きたものと
思ってくださぃ(・▽・*;
↑乱暴

C)2005-2010 TECMO KOEI
GAMES CO., LTD. All rights
reserved.
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントを所有している
ユーザーが株式会社コーエーテクモ
ゲームスから使用許諾を受けたものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
