

【5月9日 チーちゃんが来たょ☆】

そして、5月9日の海戦後。

チーちゃんが、こっそり現れました!

ブログ用0023 5月9日 リーちゃんと皆と


チーちゃんわ、つとめてなのか「全然普段通り」に意識して振舞ってぃる感じです。
この日わ、海戦後の船耐久を直すのに、一緒に耐久回復艦隊をやりました^^

チーちゃんわ、また来るので、チーちゃんがこっそり来たら、皆何気なくいぢり倒してあげて下さぃ(*・ω・*)
(言われなくてもやりそぅだけどw)

--------------------------------------------------
そしてその後わ、このやろうさんと、あーきぃさんとお友達登録をして頂き、
無事に大海戦わ終了しました☆

ブログ用0024 5月9日 このやろうさん、あーきぃさんとフレに

余談ですが、お友達登録をした後わ、あー●●さんのブログを拝見しにいきました。
うん。一発でトリコに(=w=*)
絵御上手ですね^^

ブログ用0025 5月9日 大海戦有難うございました♪

2日間のN狩り専門大海戦わ、かなり楽しく参加できました^^
お疲れ様です♪

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【5月9日 大海戦 2日目】

5月9日わ、大海戦の2日目でした(正式にわ3日目の開催だけど、私が出たのわ2日だったので)。

この日わ、小型~大型までフル出場で、
パンダ大明神さん、イリヤスフィールさん、SR81さん、みんちさん、パンダさんのお友達の(←この時点でわ。
海戦後私ともフレになってくれました^^)あーきぃさん、そしてバルちゃん主催のBCでご一緒した
フレグランス商船団のこのやろうさんと一緒に参加しました☆

ブログ用0016 5月9日 大海戦2日目 艦隊メンバー


今日もN狩り専門艦隊です(^^)♪
人数が7人なので、3-4に適当にわかれました。
私の方の艦隊が、イリヤスフィールさん、SR81さん、このやろうさん、私。
連携艦隊が、パンダ大明神さん、みんちさん、あーきぃさんです。

Nがわいている場所わ、どこかなーと探しつつ、主にルアンダ北の海岸線でやってました。

ブログ用0017 5月9日 縦列駐船

知らなかったんだけど、ルアンダが英国軍側の駐留拠点になってぃたょうで、
ルアンダから出ようとすると、強い人間艦隊が結構一杯いて、何度も緑ゾーンでつまったりしながら
楽しくやってました^^

ブログ用0018 5月9日 大海戦 合言葉わ「逝面」


艦隊の連携用の、合言葉わ「逝面(イケメン)」です☆
なぜ「逝面」なのかわ、探し出してあーきぃさんのブログを見るとわかります。
あーきぃさんわ、ロンドンで有名なイケメンさんなのです(*・ω・*)

でも、なぜか途中から、合言葉が「バドワイザーのおねーちゃん(バドねーちゃん!)」になり、
狂ったょうに「バドねーちゃん!!」と連呼しながら戦ってました(=w=*;

なぜ「バドねーちゃん!!」なのかとぃうと、この●●うさんが、バドワイザーおねえさんを
探していたからです(*・ω・*)

ブログ用0019 5月9日 合言葉わ、何故か「バドねーちゃん!」

ブログ用0020 5月9日 やけくそバドねーちゃん艦隊!

パンダさんが「恥ずかしいよぅ」と羞恥心を覚えていたょうなのですが、
途中からわ、やけくそになったょうに「バドねーちゃん!!」連呼しながら戦います^^

Nわ、小型わ湧きが良く、中型わそこそこ、大型わあんまり湧きませんでした。
戦功わ幾つだったかな~。楽しく狩れました(*^_^*)

ブログ用0022 5月9日 大海戦 お疲れ様でした♪

↑一緒に戦ってくれた、
イリヤスフィールさん、このやろうさん、SR81さん(大型不参加)、
パンダ大明神さん、みんちさん、あーきぃさん、有難うございました^^ノ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【5月8日 海戦後模擬と、893ポーカー大会】

そして8日。
大海戦後わ、なぜか、話のなりゆきで5人参加で模擬をすることに。

こちらも中型で轟音機雷を使えるマグロ漁船(強襲用重キャラック)に乗ったまま、
相手方にも同じマグロ漁船に乗った方がいたので、大混乱大会みたぃなぐるぐる模擬になってました♪

ブログ用0010 5月8日 海戦後、模擬

ブログ用0011 5月8日 大海戦後、轟音機雷使いまくりの模擬


模擬わ、とっても楽しかったです(*^_^*)
模擬参加して下さった皆様、どうも有難うございました♪またやりましょー^^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そして、模擬わ数戦で終わったので、更にその後に、お友達のキリラさん家でポーカー大会を開くことになりました☆

ブログ用0012 5月8日 海戦後、更に893なポーカー

私わ、途中で眠くなったので落ちて、難を逃れたのですが、
翌日結果を聴いてみたら、途中参加のホイホイさんが物凄い1発逆転をやって
皆から2.4M巻きあげて終わったそうですw

ブログ用0013 5月8日 テンさんに安土深層、帆塗料18を頂く

そしてこの時、テンさんから安土深層でとれる「帆塗料その18」を頂きました(*^_^*)

ブログ用0014 5月8日 キリリンが可愛かった件について☆

↑ポーカー大会の一風景 「お家に人が沢山来たことに感動して、こっそりSSを撮ってたキリリン」^^

大海戦、プチ模擬、ポーカー大会と何かこの日わ、てんこもりでした。
ご一緒して下さった方、有難うございます^^♪

お疲れ様でした^^ノ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【5月8日 大海戦 1日目】

5月8日(土)迷った挙句、大海戦に出ることに。

以前、もふさんと一緒に大海戦に出て以来、2回目の出場です(*^_^*)

今回わ、フレのパンダ大明神さんとみんちさんと、途中から合流のSR81さんと一緒に出ることになりました。

今回の大海戦わ、イングランド同盟港ベンゲラをめぐる戦いで、イスパニア側の集合場所わ、
サンジョルジュです。

ブログ用0015 5月9日 大海戦の指令を受ける


海戦前に、私が船を新造して貰ってたので、大変な大遅刻に。
サンジョルジュに着いたのわ、8時をまわってからでした。

待って頂いて申し訳ない&有難うございますm(^^*m


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
遅くわなったものの、気持ちを切り替えて、小型から気持ちよくスタート(^^)

ブログ用0003 5月8日 大海戦 小型スタート


大海戦の小型の出場船といえば、みんな大体ガンボートなのですが、
同じガンボートでも3人3様で大分見た目が違います。

ブログ用0004 5月8日 大海戦 小型 帆が豪華


NPC狩り専門の艦隊として出場していたのですが、人間の艦隊につかまると、
パクパクおぃしく頂かれちゃぃますね~(;;)

この時わ、イングランドのかなり強そうな連携艦隊においしく頂かれてしまいました。
襲われて悔しくて(?)もぐもぐ食べられながら泣きだすパンダさんが、めちゃくちゃ可愛い(=w=*)
連続して襲いたくなりそぅなので、可愛く泣かなぃで下さぃw

ブログ用0005 5月8日 大海戦 小型 パンダの涙


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
中型戦でわ、中型から合流のSR81さんとも一緒に出てきました。

大海戦、余り出ないのですが、艦隊の連携用にすっごぃ可愛い合図とか、決めてる所があるのですね。
あんまり可愛ぃから、SSとっちゃった(^_^*)

ブログ用0006 5月8日 中型 SRさんとも一緒に。凄い可愛い看板


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
大型でわ、新規に作って頂いた、ターキッシュガレーの初進水を行いました☆
このタキガレ、急遽作って頂けることになったのですが、とっても出来が良くって、
長く愛用できそぅです(*^_^*)

帆性能が縦・横ともMAX、旋回16、対波が7まで育つ予定です。

名前の方わ、皆に1時間以上も待って頂いたり、協力して頂いて作って頂いた物なので
「みんなのタキガレ」にしました。

ブログ用0007 5月8日 大海戦 大型 タキガレ初進水


そして大型の戦闘の方わ、どぅだったかというと…
英国NPCヘンリー・ホークスと戦っていたら、某ヴェネツィア皇帝さんのPK艦隊がNPCの援軍として乱入してきたり、
そこに更に皇帝さんの援軍としてPK艦隊が突入してきて、それが皆さんパンダさんのフレだったり、でもしっかり
拿捕されて沈んできたり、面白いハプニングがあって飽きませんでした。

ブログ用0008 5月8日 大海戦 大型 ロン様乱入


ブログ用0009 5月8日 大海戦 大型 パンダの友



楽しく参加できた大海戦1日目でした(*^_^*)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【5月7日 エグズマ海賊と延々戦闘&国重】

5月7日わ、カリブで海事をしていました。

ナッソーの近くにいたので、最近覚えた機雷でエグズマ海賊と戦っていたのですが、
エグズマ強くって中々死んでくれなくて、気がついたら250発積んでいた砲弾がなくなっていたようで
4隻艦隊のうち、3隻を機雷で沈めたところで、弾ぎれになってしまいました。

どうしようか迷った挙句、最後に1匹残った「エグズマ海賊A」と甲板戦に。

そして……負けちゃいました(TへT)

ブログ用0001 5月7日 カリブ海事でエグズマ海賊


20分以上戦ってたのに!



でも、この日わ、良いこともあって、
haluさんから安土深層で獲れた貴重品「国重」を頂きました(・∀・)

攻撃力72 剣術+2 応用剣術+2 突撃+1のとっても強い刀で、かつ再入手も可能な品なので、
陸戦上げで熟練度上げする剣にしちゃおうかな(@@*)

やっぱり再入手可能な貴重武器「コラーダ」とどっちを熟練上げ用の剣にするか、迷うところです。

ブログ用0002 5月8日 haluさんに国重を貰った

haluさん、とっても良い物を有難うございましたm(^^*m
大事に使い倒させて頂きます^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【5月5日 そして、チーちゃん引退・・・】

そしてこの日わ、とっても悲しいびっくりなことも…。

私が大航海時代Onlineを開始して以来、ずっとお世話になってきた同じ商会の、
七対さんが「大航海時代Onlineにわ満足した」ということで、引退に。

どうしよぅ(・ω・;)

正しく、思ったことと言えば、どぅしよぅ(・ω・;)です。

ちょっとここで書くのわ、難しいので、あんまり色々書きません。

とりあえず、チーちゃん、有難う><!
この場でわ、簡単に言い表せなぃ程お世話になってます。

あんまりここで書くと、恥ずかしいのもあって書きません。
本人に言います。
お陰さまで、大航海時代Onlineをプレイしています…。

チーちゃんズの雄姿。
(写真1、2、3)

tii001


tii002


tii003


中々、言う機会もなぃですが、皆さんに親切にして頂いているお陰で、
大航海時代Onlineを楽しくプレイできています。
皆さん、いつも本当に有難うございますm(__*)m

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【5月5日わ、PKKの日】

5月5日子どもの日の夜9時すぎ、ログインすると…。

お友達のイリヤスフィールさんが、昨日作ってたメインフルリグドセイルが上手くできたから、
中古のならあげてもいぃよと言ってくれたので、私の耐久49と55の赤くなった
メインフルリグドセイルと、イリヤさんの中古の黄色い改良フルリグドセイルと新品の
メインフルリグドセイルを交換して貰いました
(不平等交換!wイリヤさん有難うございますm(^^*m)。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そして交換し終えて、イリヤさんのお家で絵画「花輪の聖母」観賞会をしていると、
チャットルームでテンゼン.さんが「ナタール多国籍PKK艦隊募集!」と言っているので、
私も混ぜて貰うことに。

ログインしたての夜9時~夜12時までが、
大投資戦でナタールがPKさんだらけだったのです!

私わ、海事の準備をしていなかったので、のろのろ海事の準備をしていたら、
すでにもぅテンゼン.さんと七星村正さんと、七星さんのお友達のレイ●ッタさん
(まだ掲載許可とってなぃので極一部伏字です)わ、ナタールに集まってて、私一人が後から行く形でした。

そして、ケープまで着いたら…出られません。(写真1参照)
そぅ、ケープの港前わ、すでにPKさんで真っ赤っ赤だったのです。

ミクシィ用0001 5月5日のPKK001


ケープの港の青ゾーンで、困って、うろちょろ、うろちょろしていたら、
PKさんに「篭ってろ!」と挑発されてしまいました!
挑発されても、出られないの一緒だってば(><)!

しばらく待って、PKさん達が少し減った時に、ケープから一旦北を目指して出港。
北からぐるっと回って、ナタールにつくはずが…出港して1分もたたない内に、
NPCに捕まって戦闘になり、その戦闘から停戦で抜けたら、そこにわ英国のPKさんが…(=w=;。

早速パクッとされてしまいました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
でも、そこわ、めげなぃ@@*!
折角緑旗になったんだから~と、緑旗頼りで、ナタールを目指し始めました。
途中、2回くらぃ、4人艦隊のPK艦隊とすれ違います。
勿論寄ってきますw

緑旗が切れた瞬間が命の終わりの、緑旗頼りの航海です
(あれ、この後PKKに行くんじゃなかったっけ><?って自分でも思った…)。

そして丁度緑旗が切れる頃に、テンさん達がいるはずの、ナタール直近の洋上まで
着いた所、後ろから4隻艦隊が追いかけてきます。見張りスキルを持っていなぃので、名前わ、見えません。

テンさん達かと思ってUターンして合流しようか迷いましたが、もし違ったら
怖いので前を目指していたら、前からテンゼン・七星艦隊がきました。
……後ろから来ていた、PK艦隊につかまる直前で、前から来たテンさん七星さん艦隊に
洋上でクロスする形で合流して、何とか襲われなぃで済みました~(・ω・;)!
なんか凄いアクロバットだった。

そのまんま、洋上ですぐ睨みあいになり、雰囲気わ、一気にPKKの緊迫した雰囲気へ。(初・PKK艦隊わ、写真2参照)

Pkk2


そして、そのまま、ちょっと補給などを絡めながら、そのPKさん達と艦隊戦へ突入。(写真3参照)

pkk3

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
そして、洋上で絡み合いながら、PKKわ甲板戦へ。(写真1参照)

pkk4


でーで、でーでっ♪(←何かのテーマ)

相手わ、フランスPK艦隊です。(写真2参照)

pkk5


敵方わ、レイ●ッタさん・七星さんを主力とみたのか(その通り!)、レイ●ッタさんにターゲットを決めて集中攻撃してきます。

レイ●ッタさんが、そのままターゲットを全部とっててくれる間に、目つぶし・お酒を使って相手の回復をそいで、七星さんが指定したターゲットの人を集中砲火して、勝てました(・▽・)!

賞金わ、一人5Mくらぃずつ貰えました。(写真3、所持金欄参照)

pkk6



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
その後も、英国のPKさん達と戦闘したりしました。(写真その1、写真その2参照)

pkk7


pkk8


その後、イスパニアの真っ赤な5人のPK艦隊が寄ってきましたが、ここわ、怖~ぃ(>w<)

中の一人の人から、「イスパニア人がいるぞ!」というSayでの発言と
「危害を加えたくないが、攻撃を受けるなら仕方ない!」
とぃうTellとが来たりして、テンさん「かっこいいね!」とぃう発言等も(・・*)

何てぃうか、PKKにわ、PKKの独特なPKKワールドが広がってて、特殊な交流グループがあるんだなぁ~とぃう感じでした。

全般的に、甲板戦に持ち込めればほぼ勝ち、砲撃戦だととてもキツぃという感じでした。(私の乗船:調査用シャム船、テンさんの乗船:商用大がれよん・大砲なし)

そしてPKK戦の途中にも、調査用シャム船についた「漂流物探索」スキルが、拾う、拾う。
PKのミートボール伯爵さんが落とした獅子心王の鎧や、耐久が全く減っていなぃ名匠カロネード14砲攻撃力954など、アガラス岬沖にわボロボロアイテムが落ちてました。

緊迫する場でも、拾いものをして場を和ませてくれる「漂流物探索」スキルとっても好きですw

PKK戦の結果わ、勝ちが4回くらい、負けが8回くらい?で、PKさんを倒した人数わ、累計12人になりました。

pkk9


完全猫の手でしたが、楽しいことに参加させて頂いて、どうも有難うございましたm(^^*m

※そして、某Pさんのブログのように「続きをみる」をつけたいのですが、やり方がわかりません(@@*;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【大航海時代Onlineをプレイしています】

KOEIの海洋Onlineゲーム【大航海時代Online】をプレイしています。
無料期間を含めて、今8ヶ月目くらいかな。

課金したのが2009年の11月末くらぃで、初心者パック販売期間終了ぎりぎりに駆け込みました。

あんまりやり過ぎているので、去年の12月末くらぃで一旦辞めょうかと思ったことがあるのですが、
結局ズルズルとそのままプレイしています(`・ω・´)キリッ!

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

基本・・

何かあった時に、SSとか晒し用です。

仲間内で見る用に(^^)

FC2でテンプレートを探したのですが、見やすく、画像が大きく貼れて
かつすっきりして好みのデザインを探すのって、大変なんですね(・ω・*;)

迷いに迷って、趣味に走りました。
まだ、試用段階です^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

こっそり・・

こっそり、誰も読まなくてもいいブログを作ってみました。

嘘。

某所に作ったのじゃあ、読めない人がほとんどのょうなので、
こちらで作ってみました。

でも、3日坊主のこっそり記録です。

まったり、気長に、忘れたくらぃで宜しくお願いします^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

MariaNozza

Author:MariaNozza
こっそり!ひっそり!
大航海時代Onlineでの冒険を
書いちゃいます☆


更新が途切れたら飽きたものと
思ってくださぃ(・▽・*;
↑乱暴

C)2005-2010 TECMO KOEI
GAMES CO., LTD. All rights
reserved.
このホームページに掲載している
『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトに
おいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の
有効なアカウントを所有している
ユーザーが株式会社コーエーテクモ
ゲームスから使用許諾を受けたものです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
